滝澤工務店スタッフブログ

takizawak.exblog.jp
ブログトップ

2013年 10月 12日 ( 1 )


2013年 10月 12日

目指せファイナンシャルプランナー

こんにちは、川出です。

昨日から松本市のN様邸の建て方が始まっています。
明日は上棟式。また昨年庫裏を施工しました慶林寺さんの晋山式も明日行われ、当社の社長、専務、浅野、そして棟梁の柄原を招待して下さいました。

さらに明日は一級建築士の製図の試験日。当社からも2名受験します。
合格できることをみんなで祈っています。

そして2年前宅建に合格し、その後勉強することから逃げていた自分ですが、ファイナンシャルプランニング技能士2級を目指すことにしました。
2級建築士の勉強をするとか言っていましたが、うちの会社には1級、2級建築士をもつベテランがたくさんいるので、それよりも別の事でお客様の為になることを目指したほうがいいと考えました。

最近つくづく思いますが、やはりお金のこと、とっても大事です。
家を建てるための資金計画、建てた後のライフプランニング、お金の賢い運用の仕方。

FPの試験では、金融、税金、保険、相続、事業継承、リスク管理、ライフプラン、不動産等を学ぶので、お客様への提案、または会社の実務でもきっと役に立つと思います。

そのためにしっかり勉強して5月の試験で合格したいと思います。

そして合格したら美味しい焼肉とビール10杯をお腹いっぱい食べに行く約束を、これから帰って妻と取り交わすのです!
[PR]

by takizawa-so | 2013-10-12 17:25 | その他