人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝澤工務店スタッフブログ

takizawak.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 20日

端材利用コンテスト

こんにちは、川出です。

「資源を大切にする」というテーマで、会社で余った材木などの端材を使った作品作りコンテストを行いました。

①会社工場や現場で使った材木などの端材を利用すること
②あまり手間をかけずに作ること
の2点が条件です。

そして昨日の社内会議で、作ってきた作品をそれぞれ発表しました。

作品については役員にて選考し、優秀作品は春のお花見の席で表彰するということでしたが、うちの社員はみんなまじめです。
作っていないそぶりをしながら、なんと全員作ってきました。
端材利用コンテスト_b0266218_11233085.jpg

どれも力作揃い。せっかくなので、ブログで紹介していきたいと思います。


作品No1 藤田寛 「コースター」  

ちゃんとグラスの溝もほってあります。
はっぱの模様付。
端材利用コンテスト_b0266218_11465678.jpg

作品No2 長野和正 「ブックエンド」

タイヤの輪留めにも利用可能!?

端材利用コンテスト_b0266218_11464855.jpg
作品No3 浅野泰弘 「棚」

他の社員の作品とかぶっていて、浅野さん、クオリティを心配していました。
端材利用コンテスト_b0266218_12035701.jpg
作品No4 奥原崇徳 「傘立」

ゴミ箱の予定が傘立になりました。
ひっくりかえすと椅子になることが、みんなに言われて判明しました。
端材利用コンテスト_b0266218_12040516.jpg

作品No5 太田忠孝 「鍋敷」

かなりオシャレ。いい感じです。太田プロさすがです。
審査後、T津さんが狙ってます。
端材利用コンテスト_b0266218_12041439.jpg
作品No6 武田諒太 「CD掛け」「コンセントボックス」

奥様のご協力もあり、かなりオシャレに仕上がっています。ありがとうございました。
端材利用コンテスト_b0266218_12042170.jpg

21作品ありますので、何回かに分けてスタッフブログでご紹介させて頂きます。
また優秀作品の発表は来月12日。製品化する意見もでておりますので、お楽しみに。




by takizawa-so | 2014-03-20 13:15 | その他


<< 明日、完成見学会です。      T津先生のやしょうま作り >>