人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝澤工務店スタッフブログ

takizawak.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 31日

お施主様の顔と熱中症対策

おはようございます、川出です。

昨日は現在塩尻市で工事が始まっているO様がご夫婦で会社にお越し頂き、ご丁寧におハガキとお菓子を届けて下さいました。

総務はお施主様となかなかお会いする機会がないため、あまりコミュニケーションをとれない場合が多いのですが、会社に「お施主様の顔コーナー」を設置し、現在工事をしているお施主様の顔写真を載せているので、昨日O様と会いした時、すぐにO様とわかりました。

O様ありがとうございました。8月の上棟に向けて、いよいよ大工が動き出します。

そして8月の建て方の秘密兵器。スポットクーラー。
外気温-10℃の風がでるそうです。建て方時は日陰もなく、炎天下にさらされます。
特に今年は例年より暑いです。前回の建て方時は、「開始5分で、汗で前が見えなくなった」と塚田君が言っていました。
熱中症対策のひとつとして、建て方の現場に置くこととなりました。
これで少しは休憩時に涼しい風を感じられるのではと思います。
お施主様の顔と熱中症対策_b0266218_827698.jpg


by takizawa-so | 2013-07-31 08:34 | 現場


<< 松の葉      愛される工務店を目指す >>