人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝澤工務店スタッフブログ

takizawak.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 05日

カイロプラクティク体験

おはようございます、川出です。

昨日は毎年恒例の衛生講話を行いました。
7月1日から始まっている全国安全週間に合わせて、毎年協力会、棟華会合同で7月4日に行っています。

今年はアジャストカイロプラクティック巾上院の小林先生をお呼びして、カイロプラクティック体験を行いました。

場所はアルウィン会議室。
カイロプラクティク体験_b0266218_101785.jpg

始めに社長より、全国安全週間とリスクアセスメントについて、そして絶対に現場事故をおこさない決意の話がありました。
カイロプラクティク体験_b0266218_9543123.jpg

そして講話。
小林先生ノリノリです。どっかんどっかん笑いをとってました。
肩こり、腰痛、頭痛などなどの身体の様々な不調。そのほとんどが骨盤に原因があるそうです。
歪んだ骨盤を矯正することにより身体を改善し、健康な状態へ戻し、その状態を維持し続けることが大事だそうです。
カイロプラクティク体験_b0266218_10245141.jpg

そしてカイロプラクティック体験。
カイロプラクティク体験_b0266218_9545919.jpg

参加者が44名を、小林先生と岩岡先生の2名で施術してくれました(お疲れ様でした)
カイロプラクティク体験_b0266218_9555730.jpg

諏訪からも応援に来て頂き、待ち時間に骨盤矯正の体験会。
骨盤矯正パンツを履けば、健康+ゴルフのスコアもUPするそうです(マジっすか!?)
カイロプラクティク体験_b0266218_9552393.jpg

健康な体があっての仕事、そして安全です。健康な体づくりに心がけ、仕事に励んでいきたいと思います。

by takizawa-so | 2013-07-05 11:23 | その他


<< 次に生かすこと      頂きました! >>