人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝澤工務店スタッフブログ

takizawak.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 25日

社員からの提案

こんばんは、先週のコーチング研修を受け、学んだことをさっそく今日から実践し始めた総務部の川出です。裕美さんからは気持ち悪いと言われましたが、めげずに頑張っていきましょう。

当社では社員からの提案という用紙があます。
なにか社員から提案がある場合、その紙に記入して提出すると、それが役員に回覧され検討されるものです。
採用されるもの、保留となるもの様々ですが、設備の修理の提案や備品購入の提案など様々。過去にはスポーツクラブを作りたいという提案が採用されたり、作業帽子をシンプルでかっこいいものに変更したいという提案が採用されたりもしました。

ここ最近では冬用の作業ジャケットが新しくなりました。
今日も、外の資材置き場に電気を付けてほしいと提案があり、協力業者さんに見てもらいました。以前にも提案があったのですが、その時は保留。今回はどうなるでしょうか?

コーチング研習の中でも言われましたが、社員から活発に意見がでる会社は、元気のいい会社だそうです。

こうした社員からの提案が、会社を少しずつ良くしていくんですね。

by takizawa-so | 2013-02-25 19:57 | スタッフ


<< 本業は経理です      ビジネスコーチング研修 >>