滝澤工務店スタッフブログ

takizawak.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 29日

奉献酒

こんにちは、総務部の川出です。

昨日から藤松建築設計室さん設計監理の住宅の建て方が始まっています。
今日もいい天気となりました。

先週の上棟式に引き続き、これから4週連続で上棟があります。
当社では、地鎮祭、上棟式の際に御酒を奉献させて頂いておりますが、そのお酒がこちら。少しこだわっています。
b0266218_11445775.jpg

左側が、こころゆくまでの家づくり㈱滝澤工務店オリジナル清酒です。
地元松本のお米を使い、笹井酒造さんで作って頂いています。
ラベルの文字は当社のお施主様でもある、書道家の大澤逸山先生に「こころゆくまでの家づくり」を書いて頂きました。

そして右側が清酒「夢来」。当社社長が村井町商工親和会の会長をしていた際、町おこしの一環で、村井で作ったお米でお酒をつくりました。ネーミングも村井→むらい→夢来(ムライ)となりました。こちらの文字も逸山先生に書いて頂きました。

家づくり=夢。夢が出来る、新しく出来あがる家(夢)を家族や仲間で語らいながら飲んで頂きたい、そんな社長の思いとも重なるのではないかと思っています。

この2つを合わせて奉献させて頂いております。

夢来は、村井駅周辺のお酒屋さんで販売しております。
村井へお越しの際は、是非ご賞味下さい。
特に年末に販売される「夢来しぼりたて生原酒」は格別です。
[PR]

by takizawa-so | 2013-01-29 13:55 | その他


<< 穂高へ      休日ブログ No20 >>