人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝澤工務店スタッフブログ

takizawak.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 28日

滝澤工務店パワー

こんにちは、総務部の川出です。
朝晩は、秋のかおりがしてきましたが、まだまだ暑い日が続いています。
今週は建て方が2軒あり、昨日、そして今日と現場は大忙しです。この猛暑の中、本当に大変だと思います。
また、来月にお引き渡しの現場も3軒あり、仕上げにむけてラストスパートです。
御嶽の工事も解体、基礎と進んでいて、いよいよ来月中旬からは建て方をむかえます。
毎日忙しい日々が続いていますが、みんな笑顔で仕事をしています。明るく前向きです。
協力し合い、助けあいながら、家づくりをしています。しかめっ面をしている社員は一人もおりません。
これも、先月亡くなられた前会長が言っていた、向かってくるものには立ち向かえ、という精神が、社長を通して社員みんなに浸透しているのだと思います。
また当社の方針である、こころゆくまでの家づくりを、社員一人一人が実践しているのだと思います。
まさに滝澤工務店パワーです。
このものすごいパワーで、これからも全力で頑張ります‼

今月の社内会議で、総務部長が会長の形見分けで、手ぬぐいをみんなに配りました。昔からあるちょっと懐かしいデザインのものです。会長もこれを首や頭に巻き、仕事をしていたかもしれません。
笑顔で受け取る社員の顔を見て、なんだか嬉しい気持ちになりました。会長の志は、間違いなく次の世代に伝わっています。

by takizawa-so | 2012-08-28 09:11 | その他


<< 北アルプス岳沢へ      さぎ草 >>