人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝澤工務店スタッフブログ

takizawak.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 09日

宅地建物取引主任者の仕事

こんにちは、総務部の川出です。

普段は経理、総務の業務を担当していますが、オープンハウスでのスタッフ業務や、お問い合わせ頂いた方への初期接客など、時々営業的な仕事もしております。(当社では営業というポジションはなく、社員全員で営業しています。)

オープンハウスでお客様とお話していると、土地取得からはじめるお客様も大勢いらっしゃることを知りました。土地情報を集めてお送りしたりしていましたが、情報を送る本人が不動産についてあまりにも無知で、お聞きされたことにも満足にお答えすることができませんでした。

これはマズイと宅建を必死に勉強し、昨年、なんとか合格することができました。合格後、実務講習を受け、取引主任者証を頂き、今度は宅建業許可の申請、そして宅建業協会への加入を終え、今年6月から取引主任者として、宅建業の仕事を担当していくこととなりました。

そんな中、オープンハウスにお越し頂いたお客様より、是非土地を売ってほしいと声をかけて頂きました。まだまだ初心者の私にです。喜びと不安でいっぱいになりましたが、是非お願いしますとお答えしました。

宅建業の仕事がいよいよスタートです。現地調査、価格査定、物件調査、媒介契約、重要事項説明、売買契約などなど、業務もてんこ盛りです。

これからは、土地探しからのお客様にも様々な情報を提供できるよう頑張ります。また、物件売却のご相談もお受けいたします。なにかございましたらお気軽にご相談ください。


ポータルサイトココスマにも登録しましたので、是非ご覧下さい。

by takizawa-so | 2012-08-09 09:02 | 不動産


<< 御嶽山での工事始ります      ブログスタート! >>