滝澤工務店スタッフブログ

takizawak.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 21日

お引渡し

こんにちは、川出です。

先週17日は、2棟同時の完成見学会が行われ、2棟とも無事お引渡しも完了しました。
お施主様のM様、N様には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

副社長設計のM様邸では、副社長からM様に滝澤工務店オリジナル「こっぱちゃん」のプレゼント。
メガネをかけてるご主人様がポイントなのであります。
b0266218_15335267.jpg
そしてN様邸はお引越し。
ワンコのももちゃんも陽の当たる場所で気持ちよさそうにしていました。
b0266218_15420892.jpg

[PR]

# by takizawa-so | 2015-01-21 15:46 | その他
2015年 01月 19日

休日ブログ No46

こんにちは、川出です。

昨日は息子の1歳の誕生日会を開催。
早いものであっという間に1年が過ぎました。
ということで、一歳の誕生日のイベントでもある、一升餅を背負わせました。

着替えからお餅を背負わせ、そして写真撮影と、何もわからない子供をよそに、大人たちは必死なのであります。

が、おかげでなんとか無事終了。
b0266218_11243047.jpg


一升餅や誕生日ケーキは、安曇野市穂高柏原の菓子処おおほりさんにお願いしました。
大堀さん、かわいいケーキありがとうございました。

ちなみにその横にあるケーキは、妻が作った子供用ケーキ。
1年無事に成長できたことを喜び、みんなでケーキを食べてお祝いしました。


b0266218_10435824.jpg

[PR]

# by takizawa-so | 2015-01-19 11:30 | 休日ブログ
2015年 01月 17日

ご来場ありがとうございました

こんばんは、川出です。

本日は、木づかいの家、蘇る古民家の2棟同時開催の完成見学会にご来場頂き、ありがとうございました。

副社長と総務部長と米山くんが蘇る古民家、自分と専務と広島さんが、木づかいの家で対応させて頂きましたが、どちらの会場も天気の悪い中、たくさんのお客様にご来場頂きました。


また見学会にご協力下さいましたお施主様のN様、M様、本当にありがとうございました。

毎回思いますが、たくさんの出会いがあり、たくさんの方々とお話しする事が出来て、完成見学会はとっても楽しいですね。


b0266218_20545728.jpg

[PR]

# by takizawa-so | 2015-01-17 20:32 | オープンハウス
2015年 01月 15日

今日の現場

こんにちは、川出です。
今日は、明後日見学会を行う「木づかいの家」へ。
建具も入り、いよいよ完成です。

自分で言うのもなんですが、とてもいい感じに出来上がりました。

b0266218_14361666.jpg

明日は、同じく明後日見学会を行う「蘇る古民家」へ行ってきます。
一足先に現場を見てきた総務部長が、出来栄えにとても感動していたので、とても楽しみです。


どちらも予約制で行いますので、見学をご希望の方、お電話又はメールにてご連絡下さいませ。


雪がかなり降ってきました。
初号機と弐号機も出撃準備完了。
昨年の大雪を教訓に、新たに弐号機が加わりました。
明日は朝から雪かきになりそうな気配です。
b0266218_13483317.jpg

[PR]

# by takizawa-so | 2015-01-15 13:53 | 現場
2015年 01月 13日

努力は実を結ぶ

こんにちは、会社の新年会の席で、初めて出席してくれた協力業者さんの左官屋さんの息子さんから、
「スタッフブログ見てますよ」と言われて、新年早々びっくりした川出です。

たくさんの方から、スタッフブログを見ていますというコメントを頂きますが、当社の社長もあちこちで言われるようで、
スタッフブログをこれからも頑張るようにと言われました。

ブログ反対派だった総務部長も、今年は私もブログを書くと言い出しました。

継続は力なり。

続けていくことで応援してくれる人が増え、自然とまわりの環境や意見を変えてくれます。
それがまた自分に返ってくるのですね。

本当にありがとうございます。

そして努力が実を結んだ人がもうひとり。

みなさんご存知、一級建築士に合格した米山くんです。

先週、三会合同新年会で表彰して頂きました。
また松筑の合格者を代表して一言あいさつをし、
「試験に合格するための環境をつくってくれた、滝澤工務店に感謝しています」というコメントで、社長を喜ばせるのでありました。

そしてそのウワサが川出の耳にも入ってきたので、早速ブログの記事にさせて頂きました。



b0266218_16251773.jpg






[PR]

# by takizawa-so | 2015-01-13 17:02 | スタッフ