滝澤工務店スタッフブログ

takizawak.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 30日

休日ブログ No45

こんばんは、川出です。

大掃除と年末の買い物をするしか予定のない年末を過ごしている川出家。

ブログのネタも特にないのであります。

奥様のための、役に立つ年末大掃除講座〜‼︎

とか、

川出流、しめ縄作り講座〜‼︎

とか、

まきストーブのお宅は一年に一回やりましょう!煙突掃除ブログ〜‼︎

なんてことを書ければいいのですが、
基本、自分不器用なのでスミマセン。

来年頑張りますm(_ _)m

ということで、今夜は年末年始のお酒の試飲も兼ねて、ひとり日本酒大会。

日本酒うましです。

明日は大晦日ですね。
皆様、良い年をお迎え下さい。
b0266218_19224539.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-12-30 19:04 | 休日ブログ
2014年 12月 28日

休日ブログ No44

こんばんは、川出です。

今日から年末年始休業に突入でございます。

今日は朝から家の大掃除。
窓ふきからスタートなのであります。
今日一日しっかりと掃除をするぞーっ!

のつもりでいましたが、あまりのいい天気に、午前中で中止。

明日は天気が悪いから、明日やろうという理由をつけて池田町までドライブ。
北アルプスをきれいに見ることが出来ました。
が、あまりの寒さに即退散。

それにしても、妻の後ろ姿が総務部長に似てきた気がするんですけど・・・。
b0266218_20114510.jpg

そして帰りに穂高にある可京の餃子を。
久しぶりに食べましたが、やっぱり最高。ビールによく合う!

明日はちゃんと大掃除をやりたいと思います。

b0266218_20184317.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-12-28 20:21 | 休日ブログ
2014年 12月 27日

今年1年ありがとうございました

こんにちは、川出です。

滝澤工務店は今日で仕事納めでございます。(納まらずに29日まで動く現場もありますが)
今日は午後から会社の大掃除。

今年も副社長が会社の玄関にしめ飾りを作ってくれました。

b0266218_16415598.jpg
b0266218_16405228.jpg
夕方からは社内会議。
今年は会社からヒートテックと福袋(お客様から頂いたお歳暮を分けて)を社員に配りました。

b0266218_16425598.jpg
b0266218_16434648.jpg
そしてだるまの右目に目を入れ、今年一年に感謝をしました。

皆様、今年一年間ありがとうございました。
来年もますます元気に頑張っていきたいと思います。

㈱滝澤工務店は、12月28日から1月5日まで、年末年始休業とさせて頂きます。
良いお年をお迎えくださいませ。


スタッフブログは、年末年始も頑張って更新していこうと思います。

[PR]

by takizawa-so | 2014-12-27 16:52 | その他
2014年 12月 25日

オープンハウスのお知らせ

メリークリスマス!
クリスマスはビールよりワイン派の川出です。

お施主様のご厚意により、来月1月17日(土)に完成見学会を開催することになりました。

なんとっ!!今回は2棟同時開催です。


テーマは「新築と再生」


ということで、新築住宅と古民家再生住宅の完成見学会です。

①木づかいの家

専務設計の新築住宅です。


②蘇った古民家

副社長設計の古民家リフォーム住宅です。


どちらも松本市内でam10:00~pm4:00まで予約制で開催いたします。

また明日現場を見に行ってくるので、感想と写真は後日掲載いたします。


見学をご希望の方、メールまたはお電話でご連絡下さい。
案内図をお送りいたします。







[PR]

by takizawa-so | 2014-12-25 17:37 | オープンハウス
2014年 12月 22日

休日ブログ No43

こんにちは、HAL設計室さんのブログに総務部長とツーショットで登場した川出です。
荒井先生、こんな自分を載せて頂きましてありがとうございました。

昨日我が家では、パティスリーICHiEさんのケーキで少し早めのクリスマスパーティ。
太ってますが、甘いものがあまり得意でない川出、ICHiEさんのケーキは大好物なのであります。

ローストビーフとチキンを食べた後、
びっくりするほど不味いピザを食べて妻と2人でテンションが下がりましたが、最後にICHiEさんのケーキを食べて最高の気分になりました。
b0266218_15150600.jpg



[PR]

by takizawa-so | 2014-12-22 15:29 | その他
2014年 12月 20日

見学会ご来場ありがとうございました。

こんにちは、川出です。

今日は完成見学会。
たくさんの方々にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。
また、お施主様のN様、藤松建築設計室の藤松先生、中村さん、本当にありがとうございました。

親世帯、子世帯それぞれに配慮した二世帯住宅。
毎回思いますが、やはり設計士さんの設計する住宅はとても素敵な住宅ばかりです。



総務部長が飾ったお花。今日はクリスマスバージョンでした。

b0266218_17263495.jpg
b0266218_17290495.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-12-20 17:39 | オープンハウス
2014年 12月 19日

東もん磯村さんの新工場竣工!!

こんばんは、川出です。

今日は、松本市上土の東もん磯村さんの工場が完成し、無事お引渡しとなりました。

今年10月に火事で工場が全焼してしまい、自慢のお菓子が作れなくなってしまいました。
磯村さんのお菓子を心待ちにしているお客様のためにも、なんとか年内12月20頃までに新しい工場を作らなければと、
社長を筆頭に米山くんに藤田部長、大工部の三村くんと塚田君、そしてたくさんの協力業者さんたちの力で、工期2ヵ月で新しい工場が完成しました。


b0266218_17200362.jpg
今日から早速お菓子の試作づくりをして、早ければ今月22日から新しい工場で作ったお菓子がお店に並ぶそうです。
最初は焼き菓子から作るそうですが、和菓子もその後作っていくそうです。

またこのブログでご紹介させて頂きます。
皆様もぜひ、松本市上土、東もん磯村さんへお出かけ下さいませ。

b0266218_17195746.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-12-19 17:34 | 現場
2014年 12月 18日

祝 合格!!

こんにちは、川出です。

今日は嬉しいニュースが届きました。
設計積算部の米山くんが、一級建築士の製図試験に合格しました~!!

学科試験に合格した後、製図試験は今年3回目の挑戦。
今年がラストチャンスでしたが、やはりこの男なにかを持っています。

会社ではいつもニヤニヤしていますが、家では必死に勉強したのでしょう。
しっかり合格しました。

今日は現場からニヤニヤして戻ってきそうです。

これで当社の一級建築士は、社長に専務に浅野さんに米山くんと、4名となりました。
けっこう凄いことですね。
b0266218_14085419.jpg

そして今週土曜日は、完成見学会です。
10:00~16:00まで、予約制で行いますので、ご興味のある方、是非お越しくださいませ。

今日現場を見てきましたが、とてもすっきりとしていて、きれいな空間が広がる住宅でした。
見ごたえのある2世帯住宅です。

設計・監理 藤松建築設計室

当日連絡先 090-3244-2196

b0266218_14090159.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-12-18 14:24 | スタッフ
2014年 12月 16日

完成見学会のお知らせ

こんにちは、最近ドラゴンクエストⅤにはまっている川出です。
ドラクエをやるのは中学生ぶりですが、やっぱりめっちゃ楽しいです。


さて、お施主様のご厚意により完成見学会を行います。


「小倉の家」

日  時 平成26年12月20日(土) am10:00~pm4:00 
場  所 安曇野市内
設計監理 藤松建築設計室
施  工 ㈱滝澤工務店

予約制の見学会になります。
見学をご希望の方、お電話またはメールにてご連絡ください。
案内図をお送りいたします。

皆様のお越しをお待ちしております。

b0266218_09582341.jpg
 


[PR]

by takizawa-so | 2014-12-16 09:58 | オープンハウス
2014年 12月 15日

会社忘年会2014

こんばんは、川出です。

先週末はお引渡しが2件、上棟式が1件ありました。
今日から建て方もあり、年内お引渡しも3件あり、今年もいよいよラストスパートです。

そして先週末は忘年会。
ブログを見ていて下さっている方から、ボウリングの結果ブログを楽しみにしていますと声がかかりましたので、
結果発表でございます。

始球式は、昨年優勝者大工部の三村君。
b0266218_17470486.jpg

過去のデータを見てみると、強敵はT津さん、藤田部長、長野さん、三村君、かっちゃんの5名。
さらに今年は優勝候補の藤田部長が右手を痛めて出れません。
もうT津氏を倒し、優勝するチャンスなのであります。

優勝ラインは2G合計300以上。協力会の時のスコアが出ればOKです。
なんと今年は個人戦もチーム戦も、最後の最後にまさかの展開となりました

1ゲーム目トップは、なんと伏兵浅野さん。159を出しました。
2位にT津さんの149、3位にかっちゃんが142、4位に長野さんの138。
毎日この日のためにイメージトレーニングを積んできた川出は、1ゲーム目でまさかの136で5位に。

しかしまだわかりません。勝負の2ゲーム目。

T津さんは機械トラブルもあり、ペースを乱されていていまいち波にのれていません。

「勝つなら今しかねぇ~!!」

と心の中で叫びましたが、そんな川出もいまいち波にのれません。ですが最後の最後で出ましたターキー!!
2ゲーム目169を出し、合計305。

その時点でかっちゃんが314、浅野さんが313だったので3位確定。
「ま~、3位でT津さんにも勝って今年はいい年だったな」と思いながら、機械トラブルで遅れていたT津さんたちのレーンを見ていたら、

なんとっ、いまいち波に乗れていなかったT津さん、最後のほうになってスペアやストライクを連続で叩きだし、
2ゲーム目168、合計317を出してさくっと優勝決定。





ガーン!!負けた~!!


順位も押し出されて4位。

さらにチーム戦では、勝山・浅野率いるせいちゃんチームを15ピン差で追い抜かし、川出が所属するゆっこちゃんチームが優勝したと完全に思っていましたが、
前半T津さん以外全然ダメだったてっちゃんチームが、後半怒涛の追い上げをしてまさかの優勝・・・という結果に。



今年もチーン・・・。


b0266218_17484658.jpg
そして会場を移し忘年会へ。

優勝はてっちゃんチーム。
b0266218_18230903.jpg
惜しくも準優勝のゆっこちゃんチーム。
b0266218_18230293.jpg
そして個人の部は、

優勝  T津A子  317
準優勝 勝山奨  314
3位   浅野泰弘 313
4位   川出哲敬 305
5位   米山哲矢 295



最下位 北條誠一 162

という結果に。


その後工務店10大クイズやじゃんけん大会を行い盛り上がりました。

b0266218_18231608.jpg
b0266218_18262502.jpg
そして最後は恒例の手つなぎ万歳です。
社員の皆様、今年も一年お疲れ様でした。

来年もこうして社員みんなが一つになって、お施主様に満足いただける家づくりを行っていきたいと思います。



b0266218_18232486.jpg
長いブログにお付き合いありがとうございました。
[PR]

by takizawa-so | 2014-12-15 18:43 | その他