滝澤工務店スタッフブログ

takizawak.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 30日

カウンターの工事


こんにちは
もうマンスリー更新となっております。
金曜日担当、ソースより醤油派の米山です。

さてさて先日、私の友人のお店でカウンターの工事をさせていただきました。
松本深志にあります栞日さんというお店です。

小さな1フロアが4層に重なっている本屋さんです。
小さなフロアはとても良い親近感をもてる距離となり、居心地がよいスペースとなっています。
1Fにはコーヒーと店主の菊池さんが楽しめるスペースがあり、そこに新しくカウンターを作らせていただきました。
3-4Fはイベントも行っているスペースで、行く度に違う空間になっています。
今度は是非お客さんとしてカウンター越しの至極の一杯を楽しみたいと思います。


b0266218_16493047.jpgb0266218_16493813.jpgb0266218_16494591.jpgb0266218_16495395.jpg※写真注釈
1枚目:外観
2枚目:1F内観
3枚目:カウンター
4枚目:カウンター裏面
[PR]

by takizawa-so | 2014-05-30 17:02 | 米山ブログ
2014年 05月 29日

お楽しみ③

こんにちは、川出です。

お楽しみ企画、だんだんと準備が進んできました。
米山くんが作り&専務が色付けした広告もいい感じに出来上がりました。

ちなみにこれは「はっぱ券」。
何に使うかは、お楽しみであります。
b0266218_17491382.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-05-29 17:31 | その他
2014年 05月 28日

とっても器用な副社長

こんにちは、川出です。

今朝、玄関の掃除をしていると、車をおりた副社長がニコニコしています。

何?

と思い、ずっと見ていると出てきました、車から。

b0266218_18191876.jpg


鳥居の制作をお施主様から依頼を受けて、自宅で作っちゃったそうです。

さすがとっても器用な副社長。
自宅で加工場なみの道具が揃っています。

これから朱色に塗装をし、完成です。
b0266218_18191955.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-05-28 17:57 | 現場
2014年 05月 26日

住ま居る応援制度登録工事店になりました

こんにちは、本日2度目の川出です。

滝澤工務店安曇野支店が、安曇野市の住ま居る応援制度の工事店として登録されました。

これで新築住宅に限り(リフォームは利用できません)、45歳未満の方が安曇野市に住宅を建てる場合、要件を満たせば50万円の助成金を利用できることになりました。

50万円の助成金、結構大きいですね。
副社長含め、安曇野市に住んでいる社員がけっこう多い滝澤工務店。
自分の実家も、藤田部長や太田プロの家とすぐ近くです。

これからは安曇野支店も頑張っていきますよ〜040.gif

b0266218_1723474.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-05-26 16:42 | その他
2014年 05月 26日

お楽しみ②

こんにちは、川出です。

5月22日のブログの続きですが、できましたっ!!滝澤工務店新キャラクター「こっぱちゃん」。
木端=こっぱです。
現在企画していることに登場予定。
ウケがよければ会社のマスコットキャラクターに、さらには等身大こっぱちゃんになるやも。

本日の役員会にて無事企画案も通りました。
専務と一緒に何度も企画会議をしてきましたが、企画が通ったあと2人でがっちり握手しました。
みんなのアイデアが集まって、面白い企画ができました。

お楽しみに!!
b0266218_09231286.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-05-26 16:30 | その他
2014年 05月 25日

川出受験劇場ここに完結

こんばんは、今日の2級FP試験のために、昨夜から長野に泊まり、ばっちりホテルで勉強して試験にのぞんだ川出です。

長野のホテルには、定期的に泣く赤ちゃんも、寂しがりやのワンコも、アメトークのDVDを見て笑う妻はいません。めっちゃ集中して勉強ができました。
FP試験は試験当日の夕方に、もう模範解答が公表されますが、そのかいもあってか、自己採点では学科も実技も合格点だったので、一応ホッとしました。

帰りの電車でお疲れビール068.gif
試験後のこの瞬間が一番最高です。

入社してから今日まで、建設業経理士に宅建、日商簿記と、数えると今日で9回目の試験でしたが、これにて川出受験劇場もひとまず完結。

とりあえず川出さん、今までお疲れ様でしたっ!

今まで学んだ事をこれからの仕事にいかしながら、これからも頑張っていきたいと思います。
b0266218_22125954.jpg


あっ、合格した気で話してましたが、試験に落ちてたら完結しません。あしからず。
[PR]

by takizawa-so | 2014-05-25 21:54 | その他
2014年 05月 24日

川出散歩

おはようございます、いまだ常務という呼び名になれない川出です。

今日は松本山雅とジュビロ磐田戦。
自分も見に行きたいのですが明日はFP試験。今日は会社を早退させて頂き明日の試験に備えたいと思います027.gif

話は変わりますが、先週の土曜日、松本の天神界隈を社長と歩きました。
今まで市内から少し離れたところを歩くことはあまりありませんでしたが、昭和の香りが漂う街並み、
趣のある住宅、路地をながれる小川、入ってみたくなる居酒屋、歩いていると面白い発見がたくさんありました。

試験が終わったら、松本市内を歩いてまわってみようと思いました。
1時間ほど歩き、お客様と会食するお店「樹」さんへ。
とっても美味しい料理と楽しい会話に、時間を忘れて楽しいひとときを過ごしました。


b0266218_08441049.jpg



帰り道、駅まで社長と歩いているときに、思わず目に入ったこちらのお店「こがね」さん。
なんでも、昔々、米窪棟梁がよく行っていたお店とのこと。

社長「天丼食うか」
川出「了解っす」

ということで、恐る恐る店内へ。
ここでも社長の爆笑トーク炸裂で、天丼とビールでお店の奥様と大盛り上がり。
ご主人も厨房でニヤリとしていました。

ご馳走様でした。


b0266218_08442083.jpg




[PR]

by takizawa-so | 2014-05-24 09:04 | その他
2014年 05月 23日

新卒大工募集

こんにちは、川出です。

昨日は松本技術専門校へ行ってきました。
ダックスと鹿がお出迎え。

気がつけば大工部の若手である、かっちゃんが5年目、原澤・塚田ペアが4年目、岡ちゃんがもう3年目です。
みんなたくましくなってきました066.gif
ということで新卒大工の募集でございます。
いい出会いがあるといいなぁと思いながら、先生とお話をしてきました。

b0266218_17104585.jpg

そして今週は建て方が2件ありました。
松本市内の、ものすごく目立つ場所で始まりました。
まるでステージの上で仕事をしているかのように目立ちます。
皆様、松本市内に来られた際は、是非探してみてください。

b0266218_17105799.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-05-23 17:45 | 現場
2014年 05月 22日

お楽しみ

こんにちは、川出です。

副社長が余った丸太を加工して試作品を作ってきてくれました。

なんでしょう?

現在企画していることに使用する予定です。
使ってみましたが、けっこう楽しいです003.gif

つづきは、またのブログで・・・。

お楽しみに。
b0266218_14164506.jpg



[PR]

by takizawa-so | 2014-05-22 14:24 | その他
2014年 05月 21日

研修会

こんばんは、川出です。

今日は久々に東京へ勉強会に行ってきました。新専務と一緒に朝一のあずさで出発。

年間20棟を一人で受注するNo1営業マンの仕事についてのお話、ABCクッキングスタジオの創業者のお話、
最後にブログを通じて地域にファンを作り続けるブログの達人のお話、各分野No1の方々の仕事術、考え方など、とても勉強になりました。

大切なのは、
素直であること
勉強好きであること
プラス思考であること

学んだ事をしっかりと自分の仕事や会社におとしていきたいと思います。

b0266218_14270518.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-05-21 19:56 | その他