滝澤工務店スタッフブログ

takizawak.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 26日

くるくる回ってます、ISO

こんにちは、川出です。

今日はISO9001の年次審査でした。
ISO9001も、2003年に取得して今年で11年目。

会社の質を高める取り組みも、毎年PDCAを繰り返し、少しづつ良くなってきています。
現場審査や会社へ戻ってからの書類や記録等の確認、安全対策や各部の教育・訓練の状況や内部監査の状況などを確認して頂きました。

ISOの仕組みをこれだけ有効的に利用している会社はあまりないとお褒めの言葉を頂き、指摘事項や要観察なしで1日の審査が終了しました。

各部門長を中心に、社員ひとりひとりの取り組みの成果ですね。
b0266218_17282137.jpg
また今日はご契約もあり、Y様からシュテルンの長いヤツを頂きました。
ありがとうございました。みんなでおいしく頂きました。
b0266218_17282901.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-02-26 17:37 | その他
2014年 02月 24日

完成見学会のご案内

こんにちは、昨日髪を切ったら、今日長野さんに「後頭部やばくなってるよ」と言われてしまった川出です。
ま、ま、まじっすか!?
前から少し気になってましたが、まじっすか!?
妻にもやばいんじゃない?と言われていましたが、まじっすか!?
今日から髪の毛を大切にしていこうと誓いました。

今日は今週末見学会を行う現場を見に池田町へ。
最高のドライブ日和。青い空ときれいな白馬連峰を見ていると、久々にボードに行きたくなりました。
b0266218_13510574.jpg


そして現場に到着。外観もかっこよかったのですが、中に入ってビックリ。
総務部長は家から出たくないと言って、まったく帰る気なし。
2人で感動しっぱなしでした。
b0266218_13505460.jpg
~Cadre山音のいえ~ 

日   時  3月2日(日) am10:00~pm4:00 [予約制]
場   所  池田町にて

設計・監理  源池設計室
施   工  ㈱滝澤工務店

お施主様のご厚意により、完成見学会を開催致します。予約制の見学会となりますので、見学をご希望の方、電話またはメールにてご連絡ください。案内図をお送り致します。

TEL 0263-57-2196
→当社へメールでのお問い合わせはこちらから

[PR]

by takizawa-so | 2014-02-24 14:00 | オープンハウス
2014年 02月 24日

オープンハウスご来場ありがとうございました

おはようございます、川出です。

22日土曜日は、完成見学会ご来場頂きましてありがとうございました。
エイトノットさんの薪ストーブがとても暖かく、お客様にも好評でした。
b0266218_09050839.jpg
その後、お引渡しが行われました。
専務がお施主様にプレゼントするために制作しました。
とってもいい感じ。お施主様に喜んでいただけたでしょうか。
b0266218_09051592.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-02-24 09:12 | オープンハウス
2014年 02月 18日

完成見学会のご案内

こんにちは、川出です。

今週22日土曜日、お施主様のご厚意で完成見学会を行うことになりました。

「おばあちゃんと暮らす家」完成見学会
日時 2月22日(土)am10:00~pm3:00 ※時間予約制
場所 松本市内
設計・施工 ㈱滝澤工務店

弊社専務の設計の住宅です。
古家の床柱を利用した建具、家具職人や大工が手作りの家具、暖かい薪ストーブ、
元気なおばあちゃんと若夫婦家族が気持ちよく暮らす住まいが完成しました。

見学をご希望の方、電話またはメールにてご連絡ください。
案内図をお送り致します。

TEL 0263-57-2196
→当社へメールでのお問い合わせはこちらから

b0266218_18003926.jpg
b0266218_18020352.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-02-18 18:02 | オープンハウス
2014年 02月 16日

私事ですが②

こんばんは、川出です。

子供が生まれて一ヶ月が経ちました。
本当は今日お宮参りをする予定でしたが、来月に延期してよかったです。

妻が里帰りしなかったため、自宅でオムツの交換、沐浴、ミルクの時間、子育て初心者の我々にとっては、この一ヶ月は本当に長くてドタバタでした。
b0266218_21251557.jpg

今日は妻の実家に初めて息子を連れていき、ご先祖様にお参りしました。

明日はまた会社の雪かきです。
b0266218_21595122.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-02-16 21:06 | その他
2014年 02月 15日

まじっすか!?大雪

こんばんは、川出です。

先週末に引き続き、今週末も大雪。
久々にシビれる大雪です。
昨夜3回雪かきしましたが、朝起きて泣きそうになりました。
雪かきの意味全くなし!

会社は大雪のため臨時休業になりました。

今井はものすごい道路状況。あちこちで車がはまり、空港トンネルの先は大型車が動けなくなり通行止めだという対向車の方の情報。
そんな中、武田くんと会社へ。
会社も昨日の雪かきが全く無意味な現状です。
b0266218_20243981.jpg

奥原さんも応援に来てくれ、半日かけてなんとか道路の除雪とダンプと軽トラの掘り起こしに成功しました。
b0266218_20244051.jpg

b0266218_20244176.jpg

駐車場は雪の壁できてます。もう無理です。
b0266218_20345191.jpg

会社駐車場や材料置場、現場の除雪を考えるとゾッとしますが、とりあえず今日はおやすみなさい。
[PR]

by takizawa-so | 2014-02-15 20:05 | その他
2014年 02月 14日

バレンタインデーとセレモニーの充実

こんにちは、川出です。

ここ最近ものすごく忙しく、全くブログを更新できずにすみませんでした。
反省してこれから毎日がんばります。

先週の大雪に引き続き今日も雪。
今日と明日はまた雪かきにおわれそうです。

今日はバレンタインデー。
昨年は妻から1本1,000円の高級ビールをもらった気がしましたが、今年は子供が生まれたため、何も用意していないそうです。自分がかわいそうなので、帰りに発泡酒買って帰ります。

そんなかわいそうな男性社員に、乙女T津さんがチョコレートブラウニーとマドレーヌを作ってきてくれました。ハートのテープ付。T津さんは乙女です、乙女。
b0266218_15403126.jpg
そして会社では常務がエンドロールの試作品を作り、みんなで鑑賞しました。
解体から完成まで、地鎮祭や上棟式の風景を織り交ぜながら、結婚式のエンディングみたいな感じに出来上がりました。
まだ試作品だったのに、少し感動しました。祭事や打合せ風景などの写真をこれから撮っていけば、もっといい感じに出来上がると思います。
今年の会社目標はセレモニーの充実。先日行われた勉強会でも、引き渡し時にお施主様をどう感動させるかということが話に出ていました。

今年は設計施工のお施主様に渡すアルバムを作成しました。
そして次のステップはエンドロールの作製・上映です。
b0266218_15463135.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-02-14 15:56 | その他
2014年 02月 10日

大雪&雪かき

こんにちは、連日の雪かきの為、全身筋肉痛の川出です。

先週土曜日にまさかの大雪。
朝から会社の雪かきをみんなでしていましたが、入社して初めてです、もうやめようといってあきらめたの。
圧雪&轍によって会社近くの道路でスタックしている車が多数、空港のトンネルの上り坂でも登れずに立ち往生している車もあり、午後4時、全員帰宅の指示が出ました。

b0266218_17093779.jpg


そして今日は引き続き会社の雪かきからの、本日上棟式がある現場の雪かきからの、山形村の現場の雪かき。一日中雪かきでもうヘロヘロです。
お昼は久々に待夢でランチ。
b0266218_17095868.jpg
そしてT津さんが気になっていた肉球マシュマロがついに届きました。
これはラテ用肉球マシュマロ。女子ですな。

b0266218_17094667.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-02-10 18:39 | その他
2014年 02月 06日

宅建研修会

こんにちは、川出です。

今日は一日、宅建協会の研修会でした。
宅建業法や不動産税制、民法改正など盛りだくさん。
もうヘロヘロです。

お昼は久しぶりにキッチン南海さんのチキンカツカレーをものすごく食べたかったのですが、ダイエット中の為、コンビニのサラダパスタでガマンっす。

でもついに-11kgになりました。目指せ、あと-10kg。


そして、あぶさんも41年間お疲れ様でした。
(byT津氏が愛読しているビックコミックオリジナル)
b0266218_18132083.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-02-06 18:14 | 不動産
2014年 02月 04日

鬼は外、福は内

こんにちは、川出です。

昨日は節分、川出家もやりました、豆まき。
「鬼は外!福は内!」

行事を重んじる滝澤家出身の裕美さんのほうが、掛け声も行動も毎年気合入っています。
って今日T津さんに話したら、家長が先頭に立って大きな声でするものだと、厳しい指摘を受けました。

ス、スミマセン、来年から気合入れます。
b0266218_16191888.jpg
子供が退院して早くも1週間が過ぎました。何かと大変というか、かなり大変で疲れ切っていますが、かわいい我が子に元気もらっています。
ハイ、親ばかです。

b0266218_15453059.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-02-04 17:13 | その他