滝澤工務店スタッフブログ

takizawak.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:休日ブログ( 46 )


2015年 01月 19日

休日ブログ No46

こんにちは、川出です。

昨日は息子の1歳の誕生日会を開催。
早いものであっという間に1年が過ぎました。
ということで、一歳の誕生日のイベントでもある、一升餅を背負わせました。

着替えからお餅を背負わせ、そして写真撮影と、何もわからない子供をよそに、大人たちは必死なのであります。

が、おかげでなんとか無事終了。
b0266218_11243047.jpg


一升餅や誕生日ケーキは、安曇野市穂高柏原の菓子処おおほりさんにお願いしました。
大堀さん、かわいいケーキありがとうございました。

ちなみにその横にあるケーキは、妻が作った子供用ケーキ。
1年無事に成長できたことを喜び、みんなでケーキを食べてお祝いしました。


b0266218_10435824.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2015-01-19 11:30 | 休日ブログ
2014年 12月 30日

休日ブログ No45

こんばんは、川出です。

大掃除と年末の買い物をするしか予定のない年末を過ごしている川出家。

ブログのネタも特にないのであります。

奥様のための、役に立つ年末大掃除講座〜‼︎

とか、

川出流、しめ縄作り講座〜‼︎

とか、

まきストーブのお宅は一年に一回やりましょう!煙突掃除ブログ〜‼︎

なんてことを書ければいいのですが、
基本、自分不器用なのでスミマセン。

来年頑張りますm(_ _)m

ということで、今夜は年末年始のお酒の試飲も兼ねて、ひとり日本酒大会。

日本酒うましです。

明日は大晦日ですね。
皆様、良い年をお迎え下さい。
b0266218_19224539.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-12-30 19:04 | 休日ブログ
2014年 12月 28日

休日ブログ No44

こんばんは、川出です。

今日から年末年始休業に突入でございます。

今日は朝から家の大掃除。
窓ふきからスタートなのであります。
今日一日しっかりと掃除をするぞーっ!

のつもりでいましたが、あまりのいい天気に、午前中で中止。

明日は天気が悪いから、明日やろうという理由をつけて池田町までドライブ。
北アルプスをきれいに見ることが出来ました。
が、あまりの寒さに即退散。

それにしても、妻の後ろ姿が総務部長に似てきた気がするんですけど・・・。
b0266218_20114510.jpg

そして帰りに穂高にある可京の餃子を。
久しぶりに食べましたが、やっぱり最高。ビールによく合う!

明日はちゃんと大掃除をやりたいと思います。

b0266218_20184317.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-12-28 20:21 | 休日ブログ
2014年 11月 30日

休日ブログ No42

こんばんは、川出です。

明日から12月。
川出家では、玄関がクリスマス仕様に。
b0266218_21093351.jpg

そしてクリスマスケーキの予約をしに、松本のパティスリーICHiEさんへ。

ショートケーキとモンブランも。
b0266218_21094103.jpg
ここ最近休みの日はずっと雨でしたが、今日はスカイパークの公園でたっぷり走らせることができました。
b0266218_21095024.jpg



[PR]

by takizawa-so | 2014-11-30 21:14 | 休日ブログ
2014年 11月 26日

休日ブログ No41

こんにちは、川出です。

昨日25日は8回目の結婚記念日ということで、先週の日曜日、結婚式をおこなった式場へ、子供と一緒に記念写真を撮りに行ってきました。
8年前も雲ひとつない青空でしたが、全く同じ青空が広がっていました。

突然行ってみましたが、スタッフの方も快く了解してくれました。お忙しい中ありがとうございました。
当時自分たちを担当してくれた方は、もう結婚されて別の仕事をしているとのこと。

あれから8年。滝澤工務店へ入社して8年。ほんとうにあっという間ですね。
b0266218_16583750.jpg

芳川公園前の慶福さんで今年はお祝いをしました。
美味しい焼肉にはやっぱりまっこりです。

b0266218_17014994.jpg
知らぬ間にずいぶんと大きくなりました。
社員旅行で財布を無くしたショックで9年目というテーマのブログを書きそびれましたが、もう滝澤工務店入社9年目がスタートしています。
9年目も頑張っていきましょう!!

b0266218_17014477.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-11-26 17:14 | 休日ブログ
2014年 09月 21日

休日ブログ No40

こんばんは、川出です。

今日はファーマーズガーデン山形へ。
松茸は高くて買えませんでしたが、お目当のナガノパープルはgetしました。

そんな中みつけたのがコレ。
b0266218_19571961.jpg

木で作られたヒコーキ。ゴムで飛ばします。
作っているおじさんが試しに飛ばしてくれましたが、めっちゃ飛びます。飛ばしながら微調整してうまく風に乗れば1分は飛ぶそうです。
おじさんが作った一番飛ぶやつを売ってくれたので、早速学校の校庭で飛ばしました。
b0266218_19571954.jpg

b0266218_19572024.jpg

b0266218_19572079.jpg

自分で飛ばして、アイフォンのカメラで自分で慌てて撮影したのでかなり分かりずらいですが、よく飛びました。
ジブリ映画風たちぬで、堀越二郎が紙ヒコーキを輪ゴムで飛ばしていましたが、まさにアレです。

妻と子供が見てる中、ひとりグラウンドでヒコーキを飛ばして追いかけ童心に戻った1日でした。


[PR]

by takizawa-so | 2014-09-21 19:40 | 休日ブログ
2014年 09月 03日

休日のできごと。

こんにちは。
総務部長の滝澤です。
常務の川出が体調を崩してしまい、お休みしているので総務はバタバタ中です。。。
じょうむーっ!早く元気になって帰ってきてーっ!!

b0266218_16132540.jpg

さてこちらは、専務の子供のリンくんとミコちゃんが作ったチョコレ-トの家です。
日曜日、毎週、野球少年のリンくん(小学3)は夏の疲れで熱が出てダウン、久しぶりに野球を休みました。
妹のみこちゃんとチョコレ-トの家を作り、わいわいがやがや....作ってすぐおやつでむしゃむしゃ...
つくる時間が長くても、食べるのはあっという間のできごと.....でした。  
[PR]

by takizawa-so | 2014-09-03 16:16 | 休日ブログ
2014年 08月 17日

休日ブログ No39

こんばんは、川出です。
皆様はこのお盆休み、どこかにいかれましたか?
川出家も貴重な4連休でしたが、4日ともパッとしない天気が続き、夏を感じないお盆休みがあっという間に過ぎてしまいました。

今日は実家の母とブエナビスタさんでランチ。匠真も初めてのホテルのロビーに興奮してました。


b0266218_10462223.jpg

食べ過ぎ、飲み過ぎのお盆休みで、体重もしっかりリバウンド。
明日は総務部で歓迎食事会なので、ダイエットは明後日からしたいと思います。

明日からまたお仕事頑張りましょう‼︎
[PR]

by takizawa-so | 2014-08-17 22:39 | 休日ブログ
2014年 08月 15日

休日ブログ No38

こんばんは、昨日は中学の吹奏楽部の仲間との飲み会で二日酔いの川出です。

みんなから匠真の出産祝いを頂きました。
b0266218_20251812.jpg

子供たちと花火も楽しみました。
b0266218_20251865.jpg

そして今日はかき氷を食べに、四柱神社の中にある神道庵さんへ。
氷いちごに宇治金時、想像以上に美味しかったです。
b0266218_20251978.jpg

b0266218_20252082.jpg

帰りにイチエさんでケーキを買って、これから頂きます。
b0266218_2025211.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-08-15 19:36 | 休日ブログ
2014年 08月 14日

休日ブログ No37

こんにちは、今日は家の中にコウモリがいて、大騒ぎの川出です。

初めて目の前にいるコウモリと遭遇しました。

妻はコウモリの姿に固まって動けないため、自分がコウモリを掴み外へと逃がしました。
会社にも、コウモリ対策の工事を頂くことがありますが、どこから家の中に入ったのでしょうか?

夕方家の外を飛んでいるのをよく見かけましたが、我が家もコウモリ対策しないといけません。

昨日は自分の誕生日ということで、三郷にある和牛厨ふか尾さんへ。

昨年は妻の入院騒ぎで誕生日どころではなかった為、2年分まとめていつもより豪華にしてくれました。

すき焼き、しゃぶしゃぶ、鉄板焼きとありましたが、美味しいすき焼きを食べた事がないので、すき焼きのコースに。
b0266218_17454280.jpg

めっちゃ柔らかいお肉に牛刺し、すき焼き、とても堪能しました。

b0266218_17454332.jpg

[PR]

by takizawa-so | 2014-08-14 15:33 | 休日ブログ