人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝澤工務店スタッフブログ

takizawak.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 29日

社員研修旅行 最終回

こんばんは、川出です。

今日は社員研修旅行編の最終回。
色々あった研修旅行も、残すは旧閑谷学校と姫路城のみとなりました。
そして市場でお土産を買って帰るのであります。

川出的に今回の社員旅行で楽しみだったのは

①厳島神社 → 大雨
②広島お好み焼き → 行程の都合で食べられず
③牡蠣 → 広島では行程の都合上立ち寄れず、岡山は解禁してませんでした

という悲惨な結果に。あぁなんということでしょう。
あとは姫路城と市場だけが楽しみだった3日目。

まずは旧閑谷学校から。
岡山藩主、池田光政によって建てられた日本最古に庶民学校です。
国宝に指定されている講堂。
社員研修旅行 最終回_b0266218_18434132.jpg
社員研修旅行 最終回_b0266218_18433387.jpg
工務店の社員はこういうのに興奮するのであります。
社員研修旅行 最終回_b0266218_18463589.jpg
社員研修旅行 最終回_b0266218_18502087.jpg
そして旧閑谷学校を後にして、市場、そして昼食、そして姫路城へ。
まだまだ大天守保存修理工事中の姫路城ですが、白くて美しいお城をみることができました。
社員研修旅行 最終回_b0266218_18511320.jpg
旅行最後の記念写真。
腹痛でいない方々が何名かおりますが。
社員研修旅行 最終回_b0266218_18512319.jpg
こうして平成26年度の研修旅行もあっという間に終わりました。
強行スケジュールでかなり疲れましたが、同じ会社で働く仲間と楽しい旅行を過ごせたことは、とてもいい思い出です。
こうしたことも、滝澤工務店の雰囲気やチームワークを作っていくうえで大事なことですね。
また2年後を楽しみに、日々の仕事と旅行積み立てを頑張りましょう!

by takizawa-so | 2014-11-29 19:05 | その他


<< 休日ブログ No42      今日から現場 >>