人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝澤工務店スタッフブログ

takizawak.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 20日

社員研修旅行②

こんばんは、川出です。

今日は社員旅行②。
前回の続きでございます。

1日目の夕食後の自由行動で財布をなくして全てを失った川出さん。
朝、社長と部長に報告したあと、怒られた写真がこちら。

前回のブログを見た妻が、「ていうか悲劇じゃなくて自業自得じゃん」と一言。
返す言葉もございません。
社員研修旅行②_b0266218_17255180.jpg

楽しい社員旅行の中、ひとりブルーな男を乗せてバスは神戸から一気に広島へ。
そしたら、落ち込んでいる川出を元気づけようと社長がサロン席にやってきて突然始まりました、サッポロ黒ラベル祭り。

サロン席で社長がひたすら「飲め」と、ビールを注いできます。
缶で飲むことは許されません。カップです。そしてまだ減っていないのに容赦なく注がれます。

川出、米山、武田、三村、岡澤、千野の6名が広島までの4時間、ひたすら黒ラベルを飲み続けます。
そしてトイレ休憩をたくさん取ろうものなら、総務部長から「到着が遅れるからもう飲むな」とお説教が。

しかし席に戻ると社長からまたビールをどんどん注がれ、トイレ休憩でバスを停めると部長に怒られ、地獄の板挟み。
そしてようやく到着広島県。

宮島へ渡るため、フェリーに乗ります。

ポーズを決める男が2人。
社員研修旅行②_b0266218_18570005.jpg
しかし宮島はまさかのどしゃ降り。
一番楽しみにしていた場所だったので残念でしたが、初めて見る厳島神社に感動です。


社員研修旅行②_b0266218_18571129.jpg
社員研修旅行②_b0266218_18572120.jpg
社員研修旅行②_b0266218_18572846.jpg
まだまだ散策したかったのですが時間の都合もあり宮島を後にし、次に原爆ドームと平和記念公園、平和記念資料館へ。
原子爆弾の恐ろしさ、戦争の恐ろしさを改めて思いました。
こうした過去があり、たくさんの方々の犠牲の上に今の平和な世の中があります。
世界ではまだまだ紛争が起こっている地域がたくさんありますが、
自分や自分の子供が生きている間は、戦争のない平和な時代が続いてほしいと思いました。


社員研修旅行②_b0266218_18573506.jpg

社員研修旅行②_b0266218_18574205.jpg
そしてばバスは宿泊地の鷲羽山へ。
そしてまた黒ラベル祭りが・・・。

社員研修旅行②_b0266218_19355580.jpg
そしてまたトイレ休憩騒ぎを起こしながらホテルに到着です。

社員研修旅行②_b0266218_19371257.jpg
宴会では、途中松本山雅がJ1昇格を決めて、みんなで松本山雅コール。
そしてこの2人による即興コント「PK」

社員研修旅行②_b0266218_19363838.jpg
社員研修旅行②_b0266218_19364433.jpg
社員研修旅行②_b0266218_19365132.jpg
そしてなぜか仲居さんとEXILE。
社員研修旅行②_b0266218_19365797.jpg
みんなで楽しい夕食を過ごしました。


社員研修旅行②_b0266218_19362865.jpg
社員研修旅行②_b0266218_19363192.jpg
社員研修旅行②_b0266218_19361376.jpg
最終回へ続く。



by takizawa-so | 2014-11-20 21:33 | その他


<< 今日は現場      リフォームビフォーアフター① >>