人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝澤工務店スタッフブログ

takizawak.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 26日

端材利用コンテストその2

こんにちは、川出です。

今日は端材利用コンテストの作品紹介その2です。
今日は、総務部、設計積算部の作品を紹介します。
基本事務職なので難しい加工はできません。(専務は除く)みんなそれをカバーするために、アイデア勝負です。


作品No7 北條誠一 「花台とコースター」

端材利用コンテストその2_b0266218_10023760.jpg

まわりからは、完全に寿司台だと茶化されていました。
ということで寿司台になりました。


作品No8 米山哲矢 「ランプシェード」

端材利用コンテストその2_b0266218_10022423.jpg
作品は紙で作ってありますが、これを薄い木を使って組み合わせて少し加工すれば、かなり素敵なランプシェードになる気がします。
さすが設計部です。


作品No9 専務 藤原孝之 「孫のおもちゃ。ミニカーと寿司」

端材利用コンテストその2_b0266218_10040827.jpg
なんでも器用に作ってしまう専務。孫のおもちゃも木で作ってしまいます。



作品No10 総務部長 「今まで作ったもの」

端材利用コンテストその2_b0266218_10031004.jpg
今まで作った思い出の作品の数々を持って来てくれました。花立や愛犬などなど。


作品No11 川出 「写真立」

端材利用コンテストその2_b0266218_10025068.jpg
木を切ってヤスリをかけて穴をあけて棒をさすだけ。
自分でも簡単に作れました。


作品No12 T津綾子 「鍋敷」

端材利用コンテストその2_b0266218_10021214.jpg
同じ長さの木を4本と釘4本で出来てしまいます。
簡単、手間いらず。また壁に取り付ければ、小物を置く飾り棚にもなっちゃいます。


おまけ コラボー専務×北條 「お寿司屋セット」

偶然ですが、お寿司と寿司台と木のコースターが揃いました。
雰囲気は完全にお寿司屋さん。めっちゃウケました。
ガリと湯呑みを添えたくなります。
端材利用コンテストその2_b0266218_10034098.jpg

次回3回目は大工部です。お楽しみに。


by takizawa-so | 2014-03-26 10:33 | その他


<< 完成見学会にお越しください      和でつなぐ温故知新の家 >>