人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝澤工務店スタッフブログ

takizawak.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 17日

PRICELESS

こんばんは、総務部の川出です。

今日は、news設計室さん設計監理の、森の中の家のお施主様が、外壁で使用する板の塗装のため当社に来社。

朝早くから、お施主様ご夫婦、ご両親、弟さん、そしてnews設計の下倉さんと計6人で塗装です。
PRICELESS_b0266218_2262180.jpg

晴れて良かったです。
私も経験がありますが、この塗装、けっこう大変です。
腰も痛くなってきます。そして疲れます。寒いです。
表を塗り、裏側を塗り、最後に表を2度塗り。
量があると、いっこうに終わる気がしません。

しかし、2度塗りまで材料全て塗り終えると、なんともいえぬ達成感があります。
そして塗装した板が、現場で外壁に張られていきます。
大変な思いをした塗装の経験も、いい思い出になります。
あれは大変だったねと。でも楽しかったねと。

一生に一度の家づくり、その家づくりに家族みんなで参加すること、そして新しい家で暮らしながら、ときおり思い出話に出る塗装の話、PRICELESSです。

私もほんの少しですが、お手伝いさせて頂きました。
完成が楽しみです。

by takizawa-so | 2012-12-17 22:33 | 現場


<< 行ってきました、FILM Z      休日ブログ No11 >>