人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝澤工務店スタッフブログ

takizawak.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 15日

プリンのブログとチームワーク

こんにちは、総務部の川出です。

今日の朝、総務部のT津さんから一言。
「私のプリンは?」
どうやら一昨日のスタッフブログを見てしまったようです。
しまったT津さんの分、買うの忘れてた~。
ブログは、細心の注意を払い書いているつもりですが、まさかの落とし穴。
プリンのうらみは恐ろしいので、近々またプリンを買いにに行きたいと思います。

昨日は、工事会議がありました。年内お引渡しにむけてラストスパートの現場に、これから始まる現場。リフォームのご依頼や修理、修繕の現場、さらにはメンテナンスなど、かなり忙しくなってまいりました。
忙しいということは、本当にありがたいことです。
お客様にご迷惑をかけないため、工程や役割などをみんなで話し合います。
忙しくて、細かなところまで手が回らないことは、みんなでフォロー。
こうしてフォローし合いながら仕事をしていく事ってとても大切な事ですね。
忙しい中でも、もちまえのチームワークで仕事しています。

今日も塩尻で、news設計さん設計監理の住宅の建て方が始まっています。
材料を運ぶ予定のスタッフが現場の都合で運べないため、太田プロと一緒に工場で加工した材料の積み込みを朝からしました。ユニックとダンプに積込み、現場へ送り出しました。

このチームワークで頑張っていきたいと思います。

プリンも忘れずに。

by takizawa-so | 2012-11-15 11:55 | その他


<< T津洋菓子店そのお味は?      器用な専務の部門教育 >>